【通学路の改善要望について、経過をご報告します】

先日、市長および警察署長に笹塚交差点およびフラワーショップしまね交差点の改善要望書を提出しましたが、8月27日(木)に東松戸警察、松戸市道路維持課・保健体育科、教頭先生、PTA副会長で現地調査を行いました。

 

①笹塚交差点

信号へのインジケーター設置、歩道拡張による交差点改良工事の実施等を検討しました。県道に掛かるため、東葛土木事務所にも要望を上げることになり、本日、郵送にて以下の書類を提出しました。

→東葛土木事務所宛て要望書

→添付資料別紙1

→添付資料別紙2

→添付資料別紙3

→添付資料別紙4

 

②しまね交差点

路側帯の着色と路面表示は対応可能という回答をいただきました。「指定通学路」であることが条件とのことなので、学校に申請をお願いしているところです。ガードパイプの設置可否は、道路幅の制約も含め、路側帯着色後の状況を見てからの検討事項となりました。

 

また動きがありましたら皆様にお知らせいたします。