· 

◆栗っ子安全情報◆2022.6.22

〈かもめ公園における新たなハチ情報〉

おはようございます。

お忙しい時間に失礼いたします。

 

標記の件、

昨日保護者の方より、かもめ公園トイレそば樹木にてハチを目撃したとの情報があり(前回と異なる箇所)、松戸市公園緑地課に連絡及び現場確認を行いました。

 

委託業者の方に飛来のハチの駆除を行っていただきましたが、なおスズメバチと思わしき複数のハチの樹液目的での飛来を確認しました。

 

本日以降、再度公園緑地課に確認しますが、人の往来が多く、思わぬ接触による危険が生じるおそれがあることからPTAにて簡易措置を行いました。

 

みなさまにおかれましてもこの状況にご留意をいただき、お気づきのことなどございましたらした🕊伝書箱🕊まで連絡をお願いいたします。

 

校外委員会