· 

◆栗っ子安全情報◆2022.8.31

<2学期スタートにあたって>

こんばんは🌛

長かった夏休みもあっという間に過ぎ去り、明日からもう2学期ですね。

この間、各々感染症対策と両立しながらこの時期ならではの経験や体験があったことと思います。

 

さて、また松戸市宛に⬇️以下のような犯行予告メールが届きました。

→松戸市宛犯行予告メール

内容からして愉快犯の可能性が高いですが、子供たちの安全・安心に関わる事柄ゆえ、みなさまにおかれましても念のためご留意いただければと思います。

このような予告に対する策としては、平時からの見守り活動や目配り・気配り以上のものはないと考えております。

日頃からのみなさまの小さな気づきや行動が大きな力となるのでご理解とご協力をいただければと思います🌿

 

併せて9/1~6(土日除く)の期間中においても安全支援サポーターのみなさま、他保護者・教職員・地域のみなさまの一層のご協力をいただければと思います🍀

 

*大塔達紀*