· 

◆栗っ子安全情報◆2023.3.2

<※防犯・不審者対策※ついで見守りのお願い>

こんにちは。

 

標記の件、

報道などでご存じかと思いますが、昨日埼玉県内の中学校において刃物を所持した少年が校舎内に侵入し教員を切りつけるといという事件が発生しました。

 

学校においても防犯、対不審者においては対策・訓練など備えをしていただいてると思いますが、

子どもたちの安全・安心のためには保護者や地域のみなさまの“目”が欠かせません🍀

 

かといって特に新たな行動をする必要はなく、普段の行動におけるほんの少しの目配りや気配り、そこからの小さな気づきの積み重ねが大切だと思っております。

送迎ついで、買い物ついで、通勤ついで、そうしたついでのちょっとした目配りや気配りを意識していただけるとありがたく思います🌿

 

あと、来校される際、またお子さまの送迎で校内に立ち入らなくても保護者札の着用をお願いできればと思います。

 

みなさまの目で栗っ子たちの安全と安心をサポートしましょう✨

 

*校外委員会*

 

~防犯にもお役立てください/安全マップ

 

🕊️お気づきは伝書箱まで🕊️

 

→栗っ子安全情報