· 

!注意!◆栗っ子安全情報◆2023.3.24

<犬の注意情報>

夜分失礼いたします。

 

保護者情報より。

 

本日24日(金)の17時半ごろ、美容室ハーフムーン奥の十字路付近で、卒業した6年生男子が首輪をしていない犬(中型犬、こげ茶色、柴犬に似た体型)に出くわし、吠え立てられました。

 

持っていた傘を振り回し、ひるんだところで背中を向けて走って逃げましたが、吠えながら追いかけられしまい、かもめ公園の中で逃げ回り、振り切れました。

 

犬は激しく吠えていて、ふざけているような感じではなかったようです。

 

首輪をしていないということは予防注射をしていない、鑑札が無いという可能性があり心配です。

→鑑札について

このような犬に出会った時は背中を見せて走って逃げたりせず、目を離さないように後ずさりして人のいる方に移動する方が良いと思います。

 

また、あわてて逃げると交通事故にあってしまうこともあるかもしれません。

 

まだ近くにいるかもしれませんので、気をつけて下さい。

 

校外委員会